FXで独立計画

現在、職についているが、長時間残業、責任ある役職に就き身も心もヘトヘトです。今後、生まれてくる子供のためにも、ある程度の時間的余裕を得るため、FXで独立を宣言します。

2019/12/3 夜

こんばんは!

ユルリッチです。

 

昨日の反省です。

0:06 USD/JPY 109.221で売りましたが、0:01の時点で、指標が悪いことが分かったのですが、すぐにエントリーできませんでした。

109.40ではエントリーできたと思うので、その点が反省です。

また、指標が発表されるとわかっていたので、身動きが取れなかったが、最初の計画通り実行していれば、10pipsは取れたと思います。

反省点は2点ですが、まあ良しとしましょう。

こちらが昨日のチャートです。

f:id:yururitch:20191203222724p:plain

 

それでは、今日の相場を確認します。

 

20:40 トランプ米大統領が「中国との貿易合意に期限はない」と述べたことを受けて、15日の関税上乗せへの懸念からリスク回避的な円買いが優勢になっているとみられる。

トランプ氏の発言と、本日、重要な経済指標の発表がないことから、売目線とします。

20:43 108.88であり、109.00まで一旦上がってから、下げに転じるのではと考えます。

上目線としては、109.00から109.20のレンジを形成することも考えられます。

 22:13 108.73まで下降している。いったん上がってから下げに転じると思っていたが、またしてもそのままじりじり下がっている。下げの最終は、108.50くらいのところに置きたいと思っているが、このままストレートに下がっていくのではなく、一旦どこかでレンジを形成すると考えている。もう少し様子を見る。

23:00 今日はノートレードで終わってしまいそう。無駄なトレードをしてマイナスになるよりもいいとは思うのですが、下目線の考え方はあっていたのに…

おそるべしトランプ氏。

結局、108.537まで下がったが、エントリーできず、終了となります。

残念 (つд⊂)エーン