FXで独立計画

現在、職についているが、長時間残業、責任ある役職に就き身も心もヘトヘトです。今後、生まれてくる子供のためにも、ある程度の時間的余裕を得るため、FXで独立を宣言します。

2019/12/2 約1年を経て

こんばんわ!

ユルリッチです。

 

長らくブログを更新していませんでしたが、何とか復活しました。

 

この間、トレードはしていましたが、なかなか自分の型が確立できず、そのままブログとはおさらばになってしまいました。

 

でも、このままでは今の自分を変えられないと思い、再度ブログを付けていくことにします。

 

本日の米国のイベントスケジュールです。

23:45 11月製造業購買担当者景気指数(PMI、改定値)
   前回 52.2  予想 52.2

24:00 11月ISM製造業景況指数
   前回 48.3  予想 49.2

この指標にはかなり左右されると思うので、24:00の結果を待ってトレードすると、睡眠時間が少なくなることもあり、23:45にはトレード終了を考えている。

 

20:30にUSD/JPYが109.517となり、そこからレンジの状態である。少し上に上がってから、109.45もしくは109.40まで下げると考えている。

いったん上昇するであろう109.60まで待って、そこに到達したら損切りを109.650、利確を109.45でトレードをすることを考えている。

22:10 109.55付近をうろうろしている。売りでポジションを取りたいところだが、もう少しこのまま様子を見る。あくまで109.60を到達するまで動かない。

22:18 109.485まで下降。トレード計画を変更する必要があるか。

22:23 1~2時間前の安値である109.520まで上昇すれば売りポジションをと考えていたが、そのまま下降。しかもそれほどの勢いがない。

22:40 もう今日はノートレードで終了するか考えている。通常は23時台に20pipsほど値動きがあるが、今日は月曜日でもあるし、24:00にISM製造業景況指数が控えているので値があまり動かないかも。

22:50 109.520まで上昇する。このまま売ポジを取りたいところだが、何となく不安なので、もうすこしこのまま様子を見る。上昇しそう。

23:05 やはり上昇した。ここまで来たら、24:00の指標を待ってトレードするか考えるか。明確に方向性が見えてこない。

23:22 待望の109.600まで来たが、案の定動けず。

23:40 109.500まで下降。最初の計画では、109.450までは下がると思ったが、そこにも到達せずまた上昇。24:00ISM製造業景況指数が予想を上回り50に達すれば、エントリーする。また、49.0を下回ればエントリーをする。どちらにしても24:00まで待つことにする。

24:00 ISM製造業景況指数は予想を大幅に下回り48.1であった。一気に109.300まで下降したが、このまま下げていくのか。明日は重要な経済発表がないので、このまま109.00まで下げる可能性がある。ここまで売りでエントリーする。